安らげる場所

f:id:yzmm0322:20210725233056j:plain

今旦那と子供2人と住んでる家は、もともと私が前旦那と離婚した時に借りた家で、そこにそのまま今旦那が転がり込んできた形。

いわば、自分で子供2人と生きていくときめた安らげる場所。だった。

今はどうだろうか。

日本語の通じない今旦那に好き勝手されて、イライラして、好きな事が好きなようにできない。
これじゃあ実家にいた時と同じなんだよなぁ

家事を自分でしてるぶん、実家の方が楽だったかもしれない。

褒められなきゃ家事育児しないなら、他人行儀が嫌なら、実家に帰ってください。私はあなたのママじゃない。

2回目の結婚なのに、失敗してしまった。
我慢の限界は突然来た。

あとは出ていってもらうまで説得するだけ。

ここは私の安らげる場所だから。
私と子供たちに危害を加えたり、思いやりを持てないような旦那はいらないの。

待っててくれる人も、もういるの。

早くさよならできますように。
それが毎日の祈り。